トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督がコロナ禍で苦境に喘ぐコミュニティを支援するため、自身の人的リソースをフル活用していく構えを見せている。クラブ公式サイトがポルトガル人指揮官の食料品配送ドライバー転身を伝えた。
現在、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス(COVID-19)。その中でイギリスでは国民保険サービス(NHS)の医療従事者たちが最前線での厳しい戦いを続けている。
その中でトッテナムはNHS支援のため、本拠地であるトッテナム・ホットスパースタジアムをPCR検査の検査場として貸し出しているほか、その他の施設も近隣のノース・ミドルセックス大学病院に開放している。
そんな状況下においてモウリーニョ監督は、練習場に隣接する野菜畑から食料配給のハブとして機能しているトッテナム・ホットスパースタジアムに食料品を配送するドライバーとして働くことをクラブ側に申し出た。
そして、モウリーニョ監督は野菜畑をバックに今回の自身の申し出について説明。その様子をクラブ公式SNSが短い動画で伝えている。
「現在、この畑の食品(野菜)はトッテナム・ホットスパースタジアムの食料配給のハブに運ばれ、コミュニティで最も助けを必要とする人々に提供されています」
「来週からこの畑で収穫を手伝い、その食料をスタジアムに配送するボランティア活動を行いたいと思っています」
トッテナムとモウリーニョ監督に関しては、今月初めにイギリス政府が定める外出時のソーシャル・ディスタンス(社会距離)のガイドラインを違反し、MFタンギ・エンドンベレらを屋外で指導していたことで謝罪に追い込まれていた。
その一方で、先月に外出が困難となった高齢者へ届けるため、食料品や日用品を袋に仕分けるボランティア活動を行うなど、社会福祉活動を行っている。
"食料品" - Google ニュース
April 24, 2020 at 12:51PM
https://ift.tt/2xUjNMk
モウリーニョが食料品配送ドライバーに! 練習場隣接の野菜畑から本拠地へ配送を予定 - ニコニコニュース
"食料品" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yn8FjZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment