
静岡県内の百貨店や多くの大型商業施設は2日、令和最初の初売りを迎えた。昨年10月の消費増税後、財布のひもを固くする消費者の購買意欲を刺激しようと、店側はお得な福袋やくじ引き大会、観劇や結婚式プランといった体験型の「コト消費」など趣向を凝らした新春企画を展開。各店は買い物袋を抱えた大勢の家族連れでにぎわった。
元日から初売りを行っているららぽーと沼津(沼津市)では、最高10万円の買い物券が当たるくじ引きが人気を集めた。“新春の運試し”を目当てに早朝から行列ができ、30分早めて開店。川崎市から訪れた内装業男性(47)は「新しいららぽーとができたと聞いてやってきた。食料品を買うのが楽しみ」と話した。
約1万1千個の福袋を用意した松坂屋静岡店(静岡市葵区)には朝5時過ぎから“福”を求める来店客が列を作り、衣料品や食品売り場が盛況だった。
静岡伊勢丹(同区)は従業員が福袋のお得さをPRするなど、丁寧な接客で百貨店らしさをアピール。田中清社長は東京五輪・パラリンピックによる購買意欲の高まりを期待し「さまざまな企画を打ち出し、消費を喚起したい」と力を込めた。
遠鉄百貨店(浜松市中区)には抽選販売の特別企画として新築住宅の福袋が初登場。通常より1~2割安いという1700万~3322万円(税込み)の住宅計9棟分を用意し、予想以上の申し込みがあった。「まさかこんなに応募があるとは。良いスタート」と担当者。ホテル食事券の福袋も好調で、約30分で完売した。
"食料品" - Google ニュース
January 03, 2020 at 07:18AM
https://ift.tt/2SMtl3X
初売り盛況、開店前から行列 購買意欲高まりに期待 静岡県内|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
"食料品" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yn8FjZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment