関西の主要百貨店で2日、令和初めての初売りが始まった。阪急うめだ本店(大阪市)と阪神梅田本店(同)では開店前にそれぞれ約7500人がならび、昨年並みのにぎわいだった。2019年10月に消費税が8%から10%となり、百貨店も苦戦が続いている。財布のひもが緩みやすいハレの日需要を取り込もうと、各店意気込んでいた。
阪急うめだ本店と阪神梅田本店はともに開店時間を30分早めて午前9時にオープンした。阪急うめだ本店は地下2階の食料品売り場に福袋販売コーナーを設置。関西発祥の人気ロールケーキ「堂島ロール」が入った福袋(2160円)などを購入しようと、開店直後から長い列ができていた。
阪神梅田本店は恒例の阪神タイガース福袋(3993円)を千袋販売。開店前から約550人が列をつくったという。兵庫県西宮市から始発に乗って来たという男子中学生(12)は福袋を購入。「(タオルなどの雑貨が)いつもよりも安く買えてお得だ」と満足げだった。
大丸梅田店では今年から館内の飲食店などの特定商品を1日1回食べられる、サブスクリプション(定額課金)型福袋を用意した。人気オムライス専門店「北極星」の福袋(6000円)は即完売したという。
あべのハルカス近鉄本店(同)では朝4時から人が並びはじめ、開店前には約6千人の行列ができた。定刻よりも15分早く開店した。昨年に続き、先着500人限定で1万円くじの販売もした。1本1万円のくじで、近鉄百貨店で使える10万円分のギフトカードなどが当たる。2万円分のギフトカードを当てた女性は、「当たってうれしい。食品売り場に目当てのチョコレートの福袋があるので、食品エリアを中心にまわりたい」とうれしそうに話した。
子供用品のエリアでは、スーツケースを持ちながら、お目当ての商品を探す中国からの訪日観光客の姿も見えた。家族とともに北京から来た張蕾さんは「初売りは中国のSNSで知った。子供のために何か買いたい」と話した。
(香月夏子、松本晟)
初割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が最長2月末まで無料!
"食料品" - Google ニュース
January 02, 2020 at 03:21PM
https://ift.tt/2QBcQVK
関西の百貨店で初売り 増税後でもにぎわい変わらず - 日本経済新聞
"食料品" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yn8FjZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update




0 Comments:
Post a Comment