Tuesday, September 29, 2020

モバイルコマースと食料品コマース市場レポート2020世界の産業規模、主要企業、種類、アプリケーション別のセグメントおよび2027年までの予測 - 有限会社キムズ

グローバルモバイルコマースと食料品コマース市場レポートは、主要なセグメントの分析とともに市場を調査します。 このレポートは、徹底した一次および二次調査を通じて作成されています。 市場の洞察に満ちたデータは、業界の専門家や専門家からのインタビューやデータ収集を通じて生成されます。 この調査は、トレンド、セグメンテーション、成長の見通し、機会、課題、競争分析など、市場の主要な側面に関する広範な文書です。

レポートは現在展開中のCOVID-19パンデミックの影響で更新されています。 パンデミックは市場の主要なセグメントに動的に影響を与え、モバイルコマースと食料品コマース市場の成長パターンと需要を変化させました。 レポートはこれらの変更の広範な分析をカバーし、パンデミックの影響後の市場の成長の正確な予測予測を提供します。

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このレポートでカバーされる主要なプレーヤーは次のとおりです。

Ericsson, Gemalto, Google IBM Corp., Mastercard Mopay Ag and Oxygen8

グローバルモバイルコマースと食料品コマース市場セグメンテーション

この市場は、タイプ、アプリケーション、地域に分かれています。 各セグメントの成長は、2020年から2026年までの期間のボリュームと値の観点から、タイプとアプリケーションごとの正確な計算と売上予測を提供します。この分析は、適格なニッチ市場を対象とすることでビジネスの拡大に役立ちます。 市場シェアデータは、グローバルレベルと地域レベルで利用できます。 レポートの対象地域は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、およびラテンアメリカです。 リサーチアナリストは競争力を理解し、各競合他社の競争力分析を個別に提供します。

グローバルモバイルコマースと食料品コマース市場レポート、製品別

タイプ1
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アプリケーション別のグローバルモバイルコマースと食料品コマース市場レポート

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グローバルモバイルコマースと食料品コマース市場地域および国レベルの分析

地域分析は、このレポートの非常に包括的な部分です。このセグメンテーションは、地域および国レベルでのモバイルコマースと食料品コマースの販売に光を当てます。このデータは、グローバル市場の詳細で正確な国別の数量分析と地域別の市場規模分析を提供します。

レポートは、米国、カナダ、メキシコ、ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、中国、日本、韓国、インド、オーストラリアなどの主要国の市場の成長とその他の側面についての詳細な評価を提供します。ブラジル、サウジアラビア。グローバル市場レポートの競争状況の章では、会社概要、総収益(財務)、市場の可能性、グローバルプレゼンス、モバイルコマースと食料品コマースの売り上げと収益、市場シェア、価格、生産サイトと設備、提供される製品などの市場プレーヤーに関する重要な情報を提供します、および採用された戦略。この調査は、2016年から2020年までの期間について、このレポートでカバーされている各プレーヤーのモバイルコマースと食料品コマースの売上、収益、および市場シェアを提供します。

私達をなぜ選びなさいか:

-市場の将来を正確に洞察した、業界をリードする重要なレポートを提供します。

-私たちのレポートは、市場の一部の業界専門家によって評価されているため、会社の投資収益率を最大化するのに役立ちます。

-情報、戦略的推奨事項、分析ツールの結果を包括的に図で表現し、精巧な環境を提供し、主要な市場プレーヤーを強調します。 この市場の詳細な評価は、会社の効率向上に役立ちます。

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-私たちのレポートは、読者がモバイルコマースと食料品コマース市場における現在および将来の制約を解読し、市場での成長を最大化するための最適なビジネス戦略を策定するのに役立ちます。

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目次:

調査範囲:調査の目的、調査調査の検討期間、タイプおよびアプリケーションセグメントの成長率とモバイルコマースと食料品コマース市場規模、対象となる主要メーカー、製品の範囲、およびセグメント分析のハイライトが含まれます。

エグゼクティブサマリー:このセクションでは、レポートは、巨視的な指標、市場の問題、ドライバー、および傾向、競合状況、グローバルモバイルコマースと食料品コマース市場のCAGR、グローバル生産の分析に焦点を当てています。グローバルな生産の章の下で、レポートの作成者は市場の価格設定とトレンド、グローバルな容量、グローバルな生産、およびグローバルな収益予測を含めました。

メーカー別モバイルコマースと食料品コマース市場規模:ここでは、レポートは、予測期間のすべての年のメーカーの収益と生産シェアに集中しています。また、メーカー別価格、拡張計画、企業の合併および買収にも焦点を当てています。

地域別の生産:グローバル市場の収益と生産がさまざまな地域にどのように配分されているかを示します。ここでは、各地域の市場が、輸出入、主要企業、収益、および生産に基づいて広範囲にわたって調査されています。

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私たちに関しては:

Verified Market Researchは、5000以上の顧客にサービスを提供する大手のグローバルリサーチおよびコンサルティング会社です。 検証済み市場調査は、高度な分析調査ソリューションを提供すると同時に、情報が豊富な調査調査を提供します。 戦略的分析と成長分析、企業目標を達成するために必要なデータ、重要な収益決定についての洞察を提供します。

250名のアナリストとSMEは、データ収集とガバナンスに関する高度な専門知識を提供し、産業技術を使用して、15,000を超える影響の大きいニッチ市場のデータを収集および分析します。 当社のアナリストは、最新のデータ収集技術、優れた研究方法、専門知識、長年にわたる集団的経験を組み合わせて、有益で正確な研究を生み出すように訓練されています。

お問い合わせ:

エドウィン・フェルナンデス氏
米国:+1(650)-781-4080
英国:+44(203)-411-9686
APAC:+91(902)-863-5784
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"食料品" - Google ニュース
September 30, 2020 at 08:12AM
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モバイルコマースと食料品コマース市場レポート2020世界の産業規模、主要企業、種類、アプリケーション別のセグメントおよび2027年までの予測 - 有限会社キムズ
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NTTはなぜドコモを完全子会社化する必要があったのか--菅政権の料金値下げとの関係は? - CNET Japan

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 NTTがNTTドコモ(以下ドコモ)へのTOB(株式公開買い付け)を実施し、完全子会社するという驚きの発表をした。業績が思うように伸びていないドコモに対し、NTTコミュニケーションズらと連携して競争力強化を図るのが狙いと説明しているが、業界全体に与える影響は決して小さくない。

 政府の料金引き下げ要求のタイミングと一致することでも注目される今回のTOBだが、最近の動向と両社の発表内容から、NTTの狙いとその影響について考えてみたい。

子会社化でNTTコミュニケーションズの事業移管も

 NTTがドコモを完全子会社化するというリーク報道が9月29日早朝に流れ、大きな話題を呼んだ。そして同日に両社は正式にTOBを発表。現在、NTTはドコモの約66%の株式を保有しているが、他の株主から1株当たり3900円で株式を取得し、約4兆3000億円という巨額のTOBによって、ドコモを完全子会社化するとしている。

 とはいえドコモは、菅義偉内閣総理大臣から「儲け過ぎ」と指摘される携帯キャリアの最大手企業であり、もともとNTTグループの企業であることから、NTTと対立関係にあるわけでもない。にもかかわらず、なぜ完全子会社化する必要があったのか。両社が同日に開いた会見で、NTT代表取締役社長の澤田純氏は、グループのリソースを活用してドコモの競争力を強化することが目的だと説明した。

9月29日に実施された、NTT・NTTドコモ共同記者会見より。NTTの澤田社長(左)はドコモ完全子会社化の目的が、ドコモの競争力強化にあると説明している
9月29日に実施された、NTT・NTTドコモ共同記者会見より。NTTの澤田社長(左)はドコモ完全子会社化の目的が、ドコモの競争力強化にあると説明している

 具体的には、ドコモを完全子会社化することで、NTTの完全子会社であるNTTコミュニケーションズ、NTTコムウェアとの連携を強化。固定・移動のネットワークを融合して法人事業の強化や新たなサービス創出、5Gや6Gに向けた通信事業の競争力強化などを進めていくとしている。

 そうしたことから、NTTコミュニケーションズ、NTTコムウェアの事業を何らかの形でドコモに移管することも検討しているという。澤田氏は「NTT東日本・西日本がNTTドコモのために供与することは法律で駄目だと言われているが、NTTコミュニケーションズ、NTTコムウェアと連携を深めることは法制度上、いけないと言われていることはないと認識している」と、連携は法的にも問題ないとの認識を示した。

ドコモを完全子会社化した後は、同じく完全子会社のNTTコミュニケーションズ、NTTコムウェアとの連携を強化してネットワークやサービスを強化したいとしている
ドコモを完全子会社化した後は、同じく完全子会社のNTTコミュニケーションズ、NTTコムウェアとの連携を強化してネットワークやサービスを強化したいとしている

きっかけはドコモの業績に対する不満か

 澤田氏は今回のTOBに至った経緯の1つに、競争環境の変化を挙げている。情報通信市場の動向を見ると、固定・モバイルの融合が進む一方、整備に必要な機器やソフトウェアは海外企業が席巻、その上で動作するアプリケーションに関してもGAFAなどの海外企業に押されている。加えて日本は、5Gの取り組みで大きく出遅れていると指摘されるなど、競争力を大きく失っている状況だ。

 そうしたことから澤田氏は、国内では大きな規模を持つNTTとドコモの技術・研究開発リソースを融合して「世界を引っ張っていける技術やサービス、ソリューションを、日本だけでなくグローバルで提示できないか」と考え、それを迅速に推し進める上でTOBという判断に至ったようだ。ちなみにドコモの完全子会社化に向けた話し合いを始めたのは4月後半ごろからで、6月には子会社化の方針が決められていたという。

NTTは情報通信を取り巻く環境と社会動向の変化に対応する上ではより大きな環境変化が必要と判断、ドコモの完全子会社化という判断に至ったようだ
NTTは情報通信を取り巻く環境と社会動向の変化に対応する上ではより大きな環境変化が必要と判断、ドコモの完全子会社化という判断に至ったようだ

 そしてもう1つ、澤田氏が挙げているのがドコモの競争力低下だ。ドコモの携帯電話事業は、もともとNTTの前身である国営の日本電信電話公社のみが提供していたことからシェア100%だったが、現在はKDDIやソフトバンクなどライバルの台頭でシェア40%台にまで低下しており、現在も番号ポータビリティでは転出が超過している状況だという。

 また、会見で澤田氏が訴えていたのがドコモの利益の低さだ。現在、ドコモは利益でKDDIとソフトバンクの後塵を拝しており、国内大手3社による競争でも不利な立場にいることから、競争力強化のためにはテコ入れが必要とNTT側が判断したことも、今回のTOBに至った大きな要因といえそうだ。

 NTTの意向は人事からも見て取ることができる。ドコモは今回のTOBの発表とともに、12月1日をもって代表取締役社長を現在の吉澤和弘氏から、現在代表取締役副社長の井伊基之氏に交代する予定だとしている。

ドコモの社長は生え抜きだった現社長の吉澤氏(左)に代わってNTT出身の井伊氏(右)が就任予定。NTTの色が非常に強い経営体制が取られることとなる
ドコモの社長は生え抜きだった現社長の吉澤氏(左)に代わってNTT出身の井伊氏(右)が就任予定。NTTの色が非常に強い経営体制が取られることとなる

 そして新社長となる井伊氏は、6月にドコモの代表取締役副社長に就任したばかりであり、それ以前にはNTTの代表取締役副社長を務めていた人物だ。ドコモでの経歴が長かった吉澤氏や、前任の加藤薫氏に比べると、明らかにNTTの色が強い人物が選出されており、それだけNTT側は最近のドコモの業績や取り組みに不満を持っていた様子がうかがえる。

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北유엔대사 '전쟁 억제할 힘 가져야만 평화 수호 가능해' - 서울경제 - 서울경제신문

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29일(현지시간) 미국 뉴욕 유엔본부에서 진행된 제75차 유엔총회 일반토의 연설에서 김성 유엔주재 북한 대사가 발언하고 있다./AP연합뉴스

김성 유엔주재 북한 대사가 “전쟁을 억제할 절대적인 힘을 가질 때만 진정한 평화를 수호할 수 있다”고 밝혔다.

29일(현지시간) 김 대사는 미국 뉴욕 유엔본부에서 진행된 제75차 유엔총회 일반토의 연설을 통해 북한에 대한 핵 위협이 계속되고 있는 상황에서 평화는 어느 일방이 바란다고 저절로 이뤄지는 것이 아니라면서 이같이 말했다. 또한 “허리띠를 죄어가며 쟁취한 자위적 전쟁억제력이 있어 조선반도에서 평화와 안정이 굳건히 수호되고 있다”고 주장했다.

핵무기를 포기하지 않겠다는 입장을 시사하기도 했다. 김 대사는 “공화국은 인민의 안전을 굳건히 담보할 수 있게 된 현실 위에서 사회주의 경제 건설에 매진하고 있다”며 “경제건설에 유리한 대외적 환경이 절실히 필요하지만 화려한 변신을 바라며 목숨처럼 지켜온 존엄을 팔 수 없다”고 강조했다. 존엄을 팔 수 없다는 발언은 경제적 보상을 대가로 자체 개발한 핵무기를 포기하지 않겠다는 의지를 드러낸 것으로 풀이된다.

김 대사는 10분가량 진행한 연설에서 미국과 대한민국이란 단어를 직접 사용하지 않았다. 미국의 적대정책을 열거하며 2018년 싱가포르에서의 6·12 공동성명 이행을 촉구했던 지난해와는 비교되는 지점이다. 당시 김 대사는 ‘남조선 당국’이란 단어와 함께 공격형 무기 반입이 남북군사 분야 합의서에 대한 난폭한 위반이라고 주장하기도 했다. 다만 이날 김 대사는 스텔스 전투기를 비롯한 첨단 무기가 한반도에 투입되고 있다며 남측을 향한 불편한 심경을 드러내기는 했다.

29일(현지시간) 김성 유엔주재 북한대사가 연설을 진행하고 있는 미국 뉴욕 유엔 본부의 모습./AFP연합뉴스

김 대사는 자력갱생에 대한 의지를 강조했다. 지난해 12월 노동당 중앙위원회 제7기 제5차 전원회의에서 김정은 국무위원장이 경제적 난관을 정면 돌파하겠다는 의지를 천명했다는 사실을 소개하면서 “노동당 창당 75주년을 맞아 자력자강을 위한 위대한 창조물들이 마련되고 있다”고 주장했다. 그는 “올해 뜻하지 않은 자연재해로 적지 않은 손실을 입었지만, 자체 힘으로 빠른 시일 안에 인민에게 안정된 생활을 안겨주기 위한 힘찬 투쟁을 벌이고 있다”고 밝혔다.

아울러 북한의 신종 코로나바이러스 감염증(코로나19)에 대한 대처를 자세하게 소개해 주목받았다. 김 대사는 “인민대중 제일주의를 정치철학 이념으로 내세우는 공화국 정부의 선견지명 영도에 의해 방역이 안정적으로 유지되고 있다”면서 “김정은 동지는 비범한 예지와 단호한 결단으로 전염병 유입과 전파를 막기 위한 선제적인 비상방역 대책을 강하게 세웠다”고 주장했다. 그는 “공화국 정부는 전염병 유입 위험성이 완전히 소실될 때까지 사소한 행위나 양보도 허용하지 않고 국가적 비상방역 조치들을 더욱 강화해서 인민과 국과의 안전을 지킬 것”이라고 강조했다.

/곽윤아기자 ori@sedaily.com

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자연 식품 방부제 Market Demand, Size, Shares, Competitive Landscapes and Forecasts To 2026 – news with - 뉴스윗미디어

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자연 식품 방부제 시장 보고서는 지역 시장 확장, 경쟁 환경, 글로벌 및 지역 시장 규모, 성장 분석에 대한 자세한 분석을 제공합니다. 또한 시장 점유율, 기회 분석, 제품 출시는 물론 판매 분석, 세분화 성장, 시장 혁신 및 가치 사슬 최적화, SWOT 분석을 통한 최근 개발을 제공합니다. 자연 식품 방부제 시장 최신 보고서는 현재 COVID-19가 시장에 미치는 영향을 다룹니다. 이것은 시장 상황에 몇 가지 변화를 가져 왔습니다. 빠르게 변화하는 시장 시나리오와 영향에 대한 초기 및 미래 평가가 보고서에서 다룹니다.

이 보고서의 샘플 사본 + 모든 관련 그래프 받기 (Covid-19 업데이트) :
https://www.marketinsightsreports.com/reports/09292321564/global-natural-food-preservatives-market-2020-by-manufacturers-regions-type-and-application-forecast-to-2025/inquiry

상위 기업 : 는 Koninklijke DSM

셀라 니즈

Kemin 산업

DowDuPont

BASF

대하. 한센

Naturex

케리 그룹

ADM

이 AkzoNobel

Dumoco

Chihon 생명 공학

정주 Bainafo 생물 및 기타.

이 보고서는 유형을 기준으로 전 세계 자연 식품 방부제 시장을 분류합니다. #VALUE!

Application을 기반으로 글로벌 자연 식품 방부제 시장은 다음과 같이 분류됩니다.
빵집

음료수

과자

유제품

육류, 가금류 및 해산물

기타

시장 역학에 대한 포괄적 인 이해를 위해 자연 식품 방부제 시장은 미국, 중국, 유럽, 일본, 동남아시아, 인도 등 주요 지역에서 분석됩니다. 이러한 각 지역은 시장에 대한 거시적 이해를 위해 해당 지역의 주요 국가에 대한 시장 조사 결과를 기반으로 분석됩니다.

보고서 설명 및 목차 찾아보기 :https://www.marketinsightsreports.com/reports/09292321564/global-natural-food-preservatives-market-2020-by-manufacturers-regions-type-and-application-forecast-to-2025

자연 식품 방부제 시장 목차의 주요 요점 :

-시장 개요 : 보고서는 제품 개요 및 글로벌 자연 식품 방부제 시장의 제품 및 응용 프로그램 세그먼트에 대한 주요 내용이 제공되는이 섹션으로 시작됩니다. 세분화 연구의 하이라이트에는 가격, 수익, 판매, 판매 성장률 및 제품 별 시장 점유율이 포함됩니다.
-회사 별 경쟁 : 여기에서 전세계 자연 식품 방부제 시장의 경쟁을 분석하고, 회사 별 가격, 매출, 판매 및 시장 점유율, 시장 비율, 경쟁 상황 랜드 스케이프 및 최신 트렌드, 합병, 확장, 인수 및 최고 기업의 시장 점유율.
-회사 프로필 및 판매 데이터 : 이름에서 알 수 있듯이이 섹션에서는 글로벌 자연 식품 방부제 시장의 주요 플레이어의 판매 데이터와 비즈니스에 대한 유용한 정보를 제공합니다. 총 마진, 가격, 수익, 제품 및 사양, 유형, 응용 프로그램, 경쟁 업체, 제조 기반 및 글로벌 자연 식품 방부제 시장에서 운영되는 주요 업체의 주요 비즈니스에 대해 설명합니다.
-시장 예측 : 여기에서 보고서는 제품, 응용 프로그램 및 지역별로 글로벌 자연 식품 방부제 시장에 대한 전체 예측을 제공합니다. 또한 예측 기간의 모든 연도에 대한 글로벌 판매 및 수익 예측을 제공합니다.
-연구 결과 및 결론 : 분석가의 결과 및 연구 결과가 제공되는 보고서의 마지막 섹션 중 하나입니다.

이 연구에는 2015 년부터 2020 년까지의 과거 데이터와 2026 년까지의 예측이 포함되어있어이 보고서는 명확하게 제시된 표와 함께 쉽게 액세스 할 수있는 문서에서 주요 산업 데이터를 찾는 업계 임원, 마케팅, 영업 및 제품 관리자, 컨설턴트, 분석가 및 이해 관계자에게 귀중한 리소스가됩니다. 그래프.

보고서 사용자 지정 :이 보고서는 최대 3 개 회사 또는 국가 또는 40 시간의 분석가 시간에 대한 추가 데이터에 대한 필요에 따라 사용자 지정할 수 있습니다.

영업 팀에 연결하십시오 (sales@marketinsightsreports.com ).

회사 소개 :
MarketInsightsReports는 의료, 정보 및 통신 기술 (ICT), 기술 및 미디어, 화학, 재료, 에너지, 중공업 등을 포함한 산업 분야에 대한 신디케이트 된 시장 조사를 제공합니다. MarketInsightsReports는 글로벌 및 지역 시장 정보 범위, 360도 시장 뷰를 제공합니다. 여기에는 통계적 예측, 경쟁 환경, 세부 세분화, 주요 추세 및 전략적 권장 사항이 포함됩니다.

문의하기:
Irfan Tamboli (영업 책임자) – Market Insights Reports
Phone: + 1704 266 3234 | +91-750-707-8687
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September 30, 2020 at 07:21AM
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자연 식품 방부제 Market Demand, Size, Shares, Competitive Landscapes and Forecasts To 2026 – news with - 뉴스윗미디어

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米ディズニー、2万8000人を削減 新型コロナで休園続き - 日本経済新聞

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カリフォルニア州のディズニーランドはいまだ再開のめどが立っていない

カリフォルニア州のディズニーランドはいまだ再開のめどが立っていない

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーは29日、米国内のテーマパークで働く従業員2万8000人を解雇すると決めた。西部カリフォルニア州にある「ディズニーランド」の休園期間が半年を超えるなど、新型コロナウイルスによる逆風が収まる兆しが見えないためだ。長引く新型コロナの影響で雇用への影響が深刻になっている。

テーマパーク部門のジョシュ・ダマロ会長が従業員に伝えた。主にディズニーランドやフロリダ州の「ディズニーワールド」で働く従業員が対象となる。ディズニーによれば、解雇する2万8000人のうち67%がパートタイムの従業員だという。地域ごとの内訳は明らかにしていない。

ディズニーは新型コロナの感染が広がった3月中旬に、米国内に2カ所あるテーマパークを休園した。当初は自宅待機中の従業員にも給料を払っていたが、4月半ばからは「ファーロー」と呼ぶ無給の休業に切り替えて立地自治体や州政府と再開の協議を進めてきた。

フロリダ州のディズニーワールドは7月に再開にこぎ着けたが、感染対策のため入場者を大幅に絞った状態での運営が続いている。カリフォルニア州のディズニーランドは9月末の今もなお休園中だ。最近はディズニー幹部らが地元メディアを通じてニューサム知事らに再開を認めるよう訴えていたが、進展する気配はなかった。

日本経済新聞が確認した従業員宛ての書簡で、ダマロ氏は「(パンデミックが)短期間で収まり通常の生活に戻ることを期待していたが、7カ月が経過した今、そうでないことがわかった」と記した。米国のテーマパーク部門では10万人超が働く。事業環境の改善が当面見込めないことから、コロナ以降で初の大規模な人員削減に踏み切る。

ディズニーはテーマパークの休業が響いて、2020年4~6月期に約19年ぶりの最終赤字に転落した。2万8000人に及ぶ従業員の解雇は、今後の「夢の国」の再開にも影響を与えることになりそうだ。

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NTTがドコモにTOB(株式公開買い付け)!NTT株の投資判断とドコモ株の行方 - トウシル

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NTT(9432)が、NTTドコモ(9437)にTOB

 NTT(9432)は9月29日、子会社NTTドコモ(9437)を完全子会社【注】にするため、今日(9月30日)からTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表しました。

【注】完全子会社
 親会社が、発行済株式すべて(100%)を保有する子会社を、完全子会社と言います。NTTは現在、NTTドコモの株の66.21%を保有する親会社です。NTTドコモは子会社ですが、少数株主(親会社NTT以外の株主)が33.79%を保有しているため、完全子会社ではありません。NTTは、今回のTOBで、少数株主持ち分33.79%すべてを買い取り、完全子会社化することを目指しています。

 TOB価格(NTTによるドコモ株の取得価格)は1株当たり3,900円で、9月28日の終値(2,775円)に、40.5%のプレミアム(買収のための上乗せ幅)を乗せました。

 その価格でドコモを完全子会社化するのに、4.2兆円の資金が必要で、国内企業のTOBとしては過去最大となります。そのための資金を、NTTは、負債(銀行からの借入)で調達すると発表しました。

 NTTがTOBを正式発表する前、29日朝から、NTTがドコモにTOBをかける旨、報道が出ていました。そのため、ドコモ株は寄付から買い気配に。大引けの株価は、15.8%高の3,213円でストップ高買い気配となりました。

 NTTによる買い取り価格は3,900円ですから、今日も買い気配で上昇が続き、ドコモ株は3,900円まで上昇する見込みです。

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Monday, September 28, 2020

"北에 먼저 알아보자" 판단이 '피살 발표' 37시간 늦췄다 - 한국일보

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당일 공무원 사망 첩보 입수하고도 늑장 발표
남북관계 악영향 우려 '정무적 판단' 작용한 듯

서훈 청와대 국가안보실장이 25일 오후 청와대 춘추관 대브리핑룸에서 남북 정상간 친서 관련 브리핑을 하고 있다. 청와대사진기자단

북한군 총격으로 사망한 해양수산부 소속 공무원 A(47)씨 사건 대응을 위해 23일 새벽 열렸던 청와대 관계 장관회의에서 "북측에 사망 첩보 신뢰성을 확인한 뒤 발표하자"는 결론이 내려졌던 것으로 28일 확인됐다. 정부가 A씨 사망 첩보를 입수한 뒤 37시간이 지나서야 늑장 발표했던 것은 북측 입장을 알아보느라 시간을 허비했기 때문으로 풀이된다. 정부는 사실 관계 확인이 필요했다는 입장이지만 남북 관계 파장과 북한 입장을 의식한 정무적 판단이 개입됐던 것이 아니냐는 지적이 나온다. 결과적으로 정부가 북한의 반인륜적 범죄를 즉각 국민에게 알리지 않고 북한에 물어본 뒤 발표하려 했다가 혼선만 가중시킨 꼴이어서 부실 대응 논란이 더욱 커질 것으로 보인다.

28일 정부소식통에 따르면 23일 오전 1시 서훈 청와대 국가안보실장 주재로 노영민 대통령비서실장, 박지원 국가정보원장, 서욱 국방부 장관, 이인영 통일부 장관 등이 모인 관계장관회의에서 A씨 사망 첩보 신뢰성과 함께 발표 시점 등에 대한 의견 조율도 이뤄졌다. 군과 정보 당국이 입수한 감청정보(시긴트ㆍSIGINT) 등 각종 첩보를 종합할 때 A씨 사망에 무게가 실렸으나 첩보의 정확성이 떨어질 가능성도 배제할 수 없다는 의견도 나왔다고 한다. 이 때문에 회의 참석자들은 "(신빙성이 부족한 부분은) 우선 북측에 확인을 해보고, 북한의 반응이 없으면 그 때 우리가 분석한 정보로 발표하자”는 쪽으로 의견을 모은 것으로 전해졌다.

당시 회의에선 북측의 입장을 확인할 방법으로 두 가지가 제시됐다. △유엔군사령부 군사정전위 채널을 통한 통지문 교환 △언론 보도를 통한 북한 반응 끌어 내기였다. 실제 국방부는 23일 오후 유엔사 채널을 통해 실종자 A씨에 대한 사실 관계를 파악해달라는 전통문을 보냈고 언론에 문자 공지를 통해 A씨의 실종 사실만 공개했다.

그러나 정부 대응은 이때부터 꼬였다. 국방부는 23일 오후 1시30분 출입기자단에 A씨 실종 사실을 처음 전하며 "22일 오후 A씨가 북한 해역에서 발견된 정황이 포착돼 정밀 분석 중"이라고 했을 뿐 사망 첩보는 거론하지 않았다. 이 때문에 일부 언론에서 A씨 월북과 생존 가능성이 거론돼 A씨 사망을 인지했던 정부로선 입장이 난처해졌던 것으로 전해졌다. 정부 소식통은 "A씨가 이미 사망한 것을 알고 있던 정부로선 언론 보도와 여론 흐름이 예상과 다르게 흘러가자 밤 늦게 A씨 사망 사실을 일부 언론에 확인해준 것으로 안다”고 말했다.

정부는 북한이 아무런 응답을 하지 않자 24일에서야 A씨 사망을 공개하며 북측 만행을 규탄하는 성명을 발표했다. 하지만 A씨 사망을 당일 파악하고도 이틀이나 지난 뒤에 이를 공개한 것이어서 갖가지 논란을 자초한 셈이 됐다. 종전 선언 제안이 담긴 문재인 대통령의 유엔 총회 연설을 의식해 발표를 늦췄다는 의구심도 적지 않게 쏟아졌다. 전직 외교부 고위 관계자는 "사망 사실을 즉각 공개해 북측에 책임부터 묻고 구체적인 사건 경위는 이후에 따져도 됐을 일”이라며 “굳이 A씨 사망을 숨기며 북한에 먼저 물어 보려고 한 의도를 알 수 없다”고 지적했다.

김지현 기자

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